2014/09/14

★ Hide-and-seek





こんばんわ
今日からBLOG書いてみましょう。
一発目なのに食べ物なのね~私w
食レポかよ!(突っ込みは要りません


先日友人と話してたら
去年流行って食べすぎて飽きたギリシャヨーグルトの話になったの。



友人【濃厚で美味しいよねぇ】
私【うんうん・・確かに。】
わたし性格上大体の事に同意しますw



で・・・も・・・頭の中で
【あれ・・飽きるよね。食べ過ぎて飽きたよね・・。】
こんな事考えてたりしますw
ごめんねぇ~~友人よ!笑っ



そんなこんな話しつつサイト見たりして
レシピ見つけたぁ~~。
パスタが美味しそうだったので
作ってみましたよ。







【ギリシャヨーグルトパスタ】

材料は
ベーコン
玉ねぎ
しめじ(今回無かったので入ってません)
ニンニク

あらびき胡椒
牛乳(あれば生クリーム)
パスタ
ギリシャヨーグルト


んーーーーーこんな感じかな?


【作り方】

①まずベーコンと玉ねぎとしめじ、ニンニク等を
適当に切る。
(すいません;;O型ですw)

②たっぷりのお湯でパスタをゆでつつ
よこでオリーブオイルを入れたフライパンで
ニンニクを炒めて(火をつける前に入れてね?)
香りが出て来たらベーコンと玉ねぎ、しめじも入れて炒める。


③フライパンの端っこに炒めたのを寄せてwww(手抜きですね?
空いた部分にギリシャヨーグルト
(ひとりに70㌘くらい)
をいれて牛乳か生クリームでからみやすくなる程度に伸ばします。

④茹で上がったパスタのお湯をしっかり切って
この中に入れて混ぜつつ
味付け~~~!
しお、荒びき胡椒




ま・・・っ作り方は簡単ですw



味は~~~というと
カルボナーラみたいなぁ・・・・?
でも酸味があるけど??

今回生クリーム使ったので
とっても濃厚♥
(しつこいお味とも言う)



んーーーー・・・・・。
私的には牛乳の方がよかったかも!
感想は粉チーズいれて
最後に卵黄のせたら
カルボナーラです!wwwww


ヨーグルトなのでカロリーカットされてますので
良かったらお試しあれd(ゝC_・o)йё☆







あ~~久々にブログ書いて
ストレス発散♪



今日・・・凄く辛い事が何個か重なって
八つ当たり・・・しちゃったかも;;
ごめんね。


いつか~ごめんねが言えますように。

0 件のコメント: